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カリキュラム:ダイエットウォーキング

実際にスクールで行われているカリキュラムの一部を簡単にご紹介!
(各ウォークは呼吸法やベーシックなウォーキングの仕方も必要です。是非、体験レッスンでお試しください)
ダイエットウォーキング基本のウォーキングの動きに慣れたら、いろいろな動きを加えて
筋肉を鍛え、リンパの流れをよくするダイエットに効果的な
ウォーキングに挑戦!

胸開きウォーク

胸開きウォーキング胸開きウォーキング胸を広げたり縮めたりする事で横隔膜周辺の筋肉を刺激します。横隔膜を鍛えると、心肺機能や免疫力のアップ、ぜんそくや気管支炎の改善が期待できます。

大きく息を吸い、足を踏み出すと同時に息を吐きながら胸を張ります。

素早く息を吸い、逆の足を出すと同時に息を吐きながら背中を丸めます。

足上げウォーク/足たたきウォーク

足上げウォーク足たたきウォーク左)足上げウォーク
手を後ろ手に組んで腕と足をあげます。足がむくんだ時におすすめです。

右)足たたきウォーク
腕を後ろから回し、つま先で蹴り上げます。

腰割(深部筋エクササイズ)

腰割背筋を伸ばし、つま先と膝は外に向けます。
膝を横に開いて腰を落とします。

下半身の深部筋を鍛えるストレッチです。

腰痛やヒザ痛、生理痛などにも効果的です。生活のちょっとした合間にもできるエクササイズです。

体験レッスン受付中!
気軽にお試し!効果を実感!一回1000円で90分のクラスを体験できます。
お問い合わせ/お申し込みはお電話でどうぞ!
電話:090-1646-9716
体験日 毎週 水曜日11:00~ / 土曜13:00~

原ヒロコ ビューティーウォーキングスクール
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